
「売上管理業務」は毎日の売上精査から始まり、月のテナント精算・請求書発行・入金消込など多岐に渡り、売上管理の専門知識はもちろんのこと、日々の進捗管理も必要となります。
これらの業務をタイトなスケジュールでこなしている中、さらに新規案件受注・システム変更等・売上管理スタッフの退職などのイレギュラーが発生した場合、現場と本社で対応の認識に温度感を感じませんか?
その解決策として「新人を採用して育成をする」となった場合、育成に時間とコストをかけたのにどれくらい定着しているのでしょう。
商業施設の運営において、デベロッパー様より、よくこんなご相談をいただきます。
・専門知識と経験が必要で私以外での対応ができるのかな
・育てあげた派遣や社員が異動・退職になった場合、また業務を引き取って、一から教え直すのが大変
・業務効率化が重要だということはわかっていても、今までのやり方の何が問題なのかわからない
・業務を委託した際、個人情報の漏洩が心配 など
さて、この問題を解決するには、もう1人、自分のコピーがいたら全て解決できるのでしょうか?
業務や作業効率化はスペシャリストに任せてしまおう!

「業務」と一言でいっても、その中にはルーティンワーク・精査業務・スタッフ育成・他部署との連携など多岐に渡ります。
人それぞれ得手不得手があるのに、それを1人で完璧にこなすのは至難の業ですよね。
イーストでは業務を標準化し人に依存しないようにバランスを考えたチームで進めています。
スペシャリスト同士のチームを編成することにより、適材適所の役割分担でメンバー各人が能力を発揮しながら協力することで、より良い成果を上げ、チームワークを強化することで「個人ではできないこと」も成し遂げられるようになります。
自社でチーム作りを一から始めるのではなく、イーストにお任せいただくとなった場合、様々な懸念点が挙がってくるかと思いますので、よくいただくご質問をまとめました。
★【Q&A】様々な問題にイーストは対応できます ★
Q:売上管理の専門知識と経験が必要な業務でも対応できますか? |
A:ご担当者様のニーズに最大限応えられるよう、運用を確認させていただいた上で可視化できたマニュアル・業務フローを整備し、ルーティン化することにより対応漏れを防ぎます。 また、複数人で業務を進めるため、相互にチェックを行うことでできる限りミスを防ぎます。 |
Q:イーストの業務担当者の急な休み・退職が発生した場合も変わらず対応いただけますか? |
A:イーストではどのスタッフでも対応できるように標準化し、売上管理の専門知識も含めたスタッフ育成を進めていますので、スタッフの急な休みにも対応が可能です。 |
Q:業務効率化を一緒に考えていただけますか? |
A:イーストでは全国で200施設以上お任せいただいています。 そこで得た経験値やノウハウを元に、施設に合った業務効率化を一緒に考えていきます。 |
Q:業務システムが変更になっても対応いただけますか? |
A:全国で初導入の業務システムにも対応してきた実績があります。 システム変更によるトラブル・運用変更についても、最終ゴールを明確化したうえで、業務や課題の洗い出しを行い、システムに合わせて対応致します。 |
Q:個人情報の取り扱いは大丈夫ですか? |
A:当社はプライバシーマークの使用許諾事業者として認定されているのでご安心ください。 |
ここまでで「脱内製」「脱属人化」をオススメする理由はお分かりいただけましたでしょうか?
自社で属人化を脱するために新しく人材を採用した場合、独り立ちするまでに要する期間は一般的には最低でも3年間と言われています。
採用から育成までに多大なコストや時間をかけて、それで定着すればうれしい限りですが、万一、定着しなかったり離職されてしまうと、それまでのコストや労力が無駄になってしまいかねません。。
イーストにお任せいただければ、皆さんの手から採用や新人育成が離れますし、実務に追われていた時間を別分野の業務にあてることが可能です。
≪脱内製・脱属人化のメリット≫
☑人材育成のコストや労力を削減
☑業務フローの効率化と継承
☑ご担当者さまは進行管理に注力のみでOK
☑心のゆとりがうまれる
☑個人情報も安心しておまかせ などなど
ご興味がある方は業務内容・費用についてもご相談のうえ、柔軟に対応いたしますので、ぜひ、お気軽にご相談ください!
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