top of page

【販促ご担当者さま向け】SNSを有効活用できていますか? 話題のインフルエンサーマッチングをご紹介!!

更新日:3月21日

メインビジュアル

昨今、SNSの中でも引き続き主流のインスタグラム(Instagram)ですが、プロモーション等で有効活用できておりますでしょうか?


多くのユーザーは知りたい情報などを、日々の投稿をチェックしたり、人気インスタグラマー(投稿者)をフォローする形で見つけています。


商業施設の販促ご担当者の皆さまがSNSを活用するときに、よくあがってくる課題として

どうすれば自分の施設にマッチしたインフルエンサーに依頼できるか?

もし見つかっても断られることもあった

費用(コスト)が想定以上に高い

などの声が多く聴かれます。


そのようなときに、当社ではインフルエンサーマッチングというサービスをオススメしております。



「インフルエンサーマッチング」を利用するメリットとは?
「テナントの新着ニュース」のイメージ

商業施設においては、日々、販促活動として発信したい情報はたくさんございますよね?

「施設のキャンペーン」「大型集客イベント」「テナントの新着ニュース」「新店の告知情報」・・・などなど。


これらを広く情報拡散したい場合、「インフルエンサー」と「拡散させたい情報」をマッチングさせるのがインフルエンサーマッチングです。


今までは、有名インフルエンサーへ高額なギャラを支払って投稿してもらうのが主流でしたが、このインフルエンサーマッチングは、プロモーション予算上限額をあらかじめ決めておき、インフルエンサーの採用人数は予算にあわせて調整することが可能なサービスです。


イーストにお任せいただければ、面倒なプラットフォームへの申請~運用フローまでをワンストップですべて代行致します!

商業施設の販促計画に合わせて企画を立案

インフルエンサーとのやりとりを、プラットフォーム管理画面からタイムリーに対応

普段の投稿内容も事前にチェックしておき、それを踏まえて採用依頼を掛けることで効果アップ



「インフルエンサーマッチング」の運用のながれ
SNSの投稿イメージ

お申込み方法は簡単です。具体的な企画立案から、プラットフォームへの申請代行~運営進行フォローは我々イーストにて承ります。


まずは、インフルエンサーマッチングサイトへの申込みが必要になりますが、これら複雑な申請作業もイーストが代行致します。


お申込み後のフローは、

  1. インフルエンサーに告知してもらいたい「情報」(テナント関連なのか、施設のイベント・キャンペーンなのか等)を定める​

  2. インフルエンサーへの「謝礼」を何にするか決める​ ------ここからは弊社が代行します-------

  3. インフルエンサーマッチングのダッシュボードにキャンペーンの申請を行う​

  4. 応募いただいたインフルエンサーを「採用・不採用」に振り分ける​

  5. 実際にインフルエンサーに来館してもらう日程の調整​

  6. 来館後の手続きのフローをインフルエンサーに伝える​

  7. インフルエンサーが実際に来館・体験​

  8. インフルエンサーによってインスタグラムに投稿​

  9. 投稿完了報告を受け、イーストにて投稿内容の確認。修正が必要であれば修正を指示

  10. 施設ご担当者さまに完了報告

となります。



 

現在、マイクロインフルエンサー(フォロワーが1万~10万人)やナノインフルエンサー(フォロワーが~1万人)と呼ばれるインフルエンサーが数万人規模で登録されております。


インフルエンサーマッチングは、施設のキャンペーンやイベント、テナントの新着情報の告知募集をかけると、気軽に応募して頂けるサービスです。

なかには、1テナントへインフルエンサーが100名以上応募して来られることもよくあります。


イーストのオペレーションでは、普段投稿している内容をチェック後、親和性の高いインフルエンサーへ投稿依頼を掛けることでより効果的に情報拡散されるようになっています。


SNSは日進月歩でサービス内容やルールが変化しておりますので、運用に関してはオペレーションに慣れた弊社へお任せください!

イーストにてワンストップで、スタート費用30万円よりお受けしておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。



 



Comments


詳細についてはお問い合わせください

ご不明点などはメールにて

お気軽にお問い合わせください。

株式会社イースト
 

〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル3F

© EAST Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page