top of page
  • masao123

LINEで「会員証」「クーポン」「CRM」を安価に実現!

更新日:1月19日


LINEアカウントを簡単にポイントカードに!

ポイント×クーポン×LINEで顧客エンゲージメントを最大化するCRMを安価に、そして簡単に実現できるブラウザミニアプリをイーストがご紹介します!


ポイント① QRコード読み取りだけ!1秒で登録完了の会員証!

会員登録は2次元バーコードを読み取るだけ!再来店時の会員証提示も2次元バーコード読み取りで一発表示!会員登録時や会員証提示時の顧客ストレスをゼロに!


アプリだとダウンロードや会員登録情報入力の手間がかかったり、ダウンロードしたアプリがどこにあるのか分からない。。など何かと面倒な作業がありますが、LINEなら簡単に表示・登録ができます。


また店舗のオペレーションコストも削減できます!


ポイント② クーポンの利用履歴や割引総額がひとめで分かる!

特定のクーポンをどのくらいの人が取得しているのか、またその利用人数などが管理画面で確認できます。


受け入れた店舗も確認することができるので、各店舗へのヒアリングやアンケートなどを実施せずに受け入れ状況の把握ができます。


また、クーポンでどのくらいの割引金額が発生する可能性があるのかなどの原資も見える化し、今まであいまいだったクーポン配布が本当に効果があるのかを効果測定できます。


ポイント③ 来店履歴やクーポン利用履歴から、より精緻なCRMが可能に!

ポイント利用履歴やクーポン利用履歴など多様な角度から顧客抽出してメッセージのセグメント配信が可能です。来店頻度の高い顧客や、1か月来店がない顧客などを抽出して再来店につながる期間限定クーポンの発行などを実施することが可能です。


再来店が滞っている顧客や、利用頻度が高い顧客にセグメントを絞って期間限定クーポンやお得情報をLINEで送って再来店を促進!


その他にも機能がいろいろ!

・アンケート機能で顧客の興味や利用頻度をヒアリング→クーポンをセグメント配信!

・ポイントカードで貯めたポイントをクーポンに交換→来店頻度アップ!

・顧客に合わせたリッチメニューの設定も可能!

etc...


イーストがプロデュースいたします!

既にLINEを運用中でご興味がある企業様、LINEをやってみたいけど何からやればいいか分からない企業様、どちらもイーストにお任せください。豊富なLINE運用実績の基、御社をしっかりとサポートいたします。

閲覧数:93回

詳細についてはお問い合わせください

ご不明点などはメールにて

お気軽にお問い合わせください。

株式会社イースト
 

〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル3F

© EAST Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page