top of page
  • Donko

SC運営ならお任せ!「MallPro® (モールプロ)」で業務効率化

更新日:1月19日

いろいろな悩みで頭を抱えている担当者のイメージ画像

商業施設の運営において、こんな悩みをお持ちのご担当者様も多いのではないでしょうか?

  • 毎日の日報袋の回収、各テナントへ向けた資料配布の手間を省きたい

  • 各種届出や案内文など、紙での運用をなくしたい

  • テナント従業員の研修をWeb化し、運営室の負担を減らしたい

  • 利用目的ごとに分散してしまっている関連システムを一元化したい など


今回は、さまざまなお悩みを解決するための機能が充実しているMallPro🄬(モールプロ)についてご紹介します。



MallPro® にはどんな機能があるの?
MallPro® のイメージ画像

MallPro® は、大きくわけてグループウェア」と「売上管理の2つの機能を中心とする、施設運営に特化したSCマネジメントシステムです。PCやタブレット、スマートフォン等のインターネットを使用できる環境であれば、どこからでもアクセスが可能です。


ここでは、この2つの機能で実際にどんなことができるのかを簡単にご説明します。



グループウェア」はテナント様とのコミュニケーションツールの総称です。

メッセージの送受信や各種届出の申請、テナント運営に必要な物品の購入申請など、テナント様とのやりとりを電子化することで、スタッフが運営室と店舗の間を行き来する負担を軽減できる機能を取り揃えています。

■グループウェア パッケージ機能

・出勤報告/退勤報告 ・スケジュール(設備予約/届出スケジュール) ・メッセージ ・届出申請 ・アンケート ・掲示板 ・従業員研修 ・落し物管理 ・面談管理 ・物品購入 ・ライブラリ ・リンク ・他店売上照会 ・緊急連絡


売上管理」では、テナント様による日々の売上報告から、運営室での日次・締めの売上精査業務を行うための機能が搭載されています。

また、確定した売上データを元に各種分析帳表として加工・出力することができます。

■売上管理 パッケージ機能

・テナント売上報告 ・売上管理(日次処理/締処理) ・データ出力 ・売上分析(QlikView®) ・マスタ管理


MallPro🄬 はSaaS(クラウド型)製品 ※ となります。 皆様に安心して使い続けたいと思っていただけるよう、移り変わりやすいニーズに合わせた定期的な機能のアップデートを行っています。 ごく最近では、2023年10月から開始になるインボイス要件を満たした機能も実装しました。

※SaaS(クラウド型)製品

「Software as a Service」の略称で、「サービスとしてのソフトウェア」を意味するクラウドサービスの一種です。他のサービスで例えると、ビジネスチャットやWeb会議システム等が挙げられます。



インボイス制度への対応
インボイス制度への対応のイメージ画像

2023年10月から開始になるインボイス制度への対応はもう済ませていますか?


MallPro® の売上管理機能では、2023年7月からインボイス要件を満たした精算明細書や請求書の発行ができるようになります。


<適格請求書(インボイス)の要件>

  1. 適格請求書発行事業者の名称および登録番号

  2. 取引年月日

  3. 取引内容(軽減税率の対象品目である旨)

  4. 税率ごとに区分して合計した対価の額

  5. 税率毎に区分した消費税額等

  6. 書類の交付を受ける事業者の名称

 ※発行できるのは【運営室 ⇒ テナント様】の一方向のみ


定型フォーマットで各種帳表を発行できることに加え、分析機能(QlikView®)を利用することでお好みのフォーマットでの出力も可能です。


導入を検討されている、またはサンプル帳表をお求めの方は、下記のお問い合わせフォームよりご相談ください。



使うとさらに効率化!オプション機能

MallPro® では、前述したパッケージ機能の他にも、デベロッパー様の運用体系に合わせてオプション機能もご用意しています。


各機能の詳細については次回以降の記事でのご案内を予定していますが、すでに導入を検討されている場合はお問い合わせフォームよりその旨をお知らせください。

オプション 機能一覧

<グループウェア> ・従業員管理 ・Web研修(manabi)との連携 ・チャットボット ・届出外部転送 ・ライブラリ容量追加 <売上管理> ・予算管理(運営室向け/テナント様向け) ・日報画像添付


 

今回の記事では「MallPro ではどんなことができるのか」というテーマで各機能の特徴と、インボイス制度への対応、そしてMallPro® のオプション機能についてご紹介しました。


次回からはおすすめの機能や、運用例などをご紹介する予定ですので、次の記事もぜひご覧ください。


※「MallPro🄬」および「モールプロ🄬」は株式会社イーストの登録商標です


閲覧数:1,225回

最新記事

すべて表示

詳細についてはお問い合わせください

ご不明点などはメールにて

お気軽にお問い合わせください。

株式会社イースト
 

〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル3F

© EAST Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page